みなさまこんにちはこんばんは(/・ω・)/
トレジャーボックスに敗北したぴくしすです。

今回はさっそく本題に( ˘ω˘)

みなさんは皇室納品されていますか?
皇室納品とは料理やエリクサーをきったない箱に押し込んでNPCに高額で売り付けることができるコンテンツです。
大砲射程距離
ハイデルのいいカモ皇室納品NPCファスビンダーさん。PNTの色は確認できなかった。

結構な金額で買い取ってくれるため、いい金策になるのですが、無限に買い取ってくれるわけではなく自分の所有する貢献度の1/2個という買取制限があります(私の場合最大貢献度が365なので半分の182個ということになります)。
また、キャラクターの料理レベルor錬金レベルによって納品できるグレードが決まっており、料理レベルが名匠だった場合、道人の料理箱を納品することはできません。
やぱうぃち1
ですので、皇室納品でガッツリ稼ぎたい人は、少なくとも名匠、できれば道人まで上げておくといいと思われます(ちなみに錬金で道人まで上げるのは相当大変なので、料理を道人まで上げている人が多数派かと思います)。
ほかにも生活熟練度で売却金額にボーナスがついたりするのですが細かい話は割愛しますw

そんな皇室納品ですが、道人の箱の場合中身はほとんどが定食類になっています。(カルクの酒とか例外あり)。私はバレノス定食を箱に詰めているのですが、最近道人の箱を作る人が大幅に増えたせいか材料の供給がメチョメチョ少なくなってしまっています

特に困るのが、そう肉類です

えっ、牛乳じゃないのと思った方もいるかもしれませんが、バレノス定食の場合、牛乳ではなく牛乳を加工したチーズが必要になり、かつチーズはそこそこ供給があるので入手には困らないんですよね...

逆に肉類は一つ定食を作るのに10個近くの肉を要求されることもあり、購入予約個数がとんでもないことになっています。
大砲射程距離
代表的な肉2種。両方合わせて10万個以上の予約数...

私の場合納品一日分を作るのにだいたい肉6000個ほどは欲しいので、取引所で全量を確保しようとすると非常に困難なことがわかります。やばすぎぃ...

となると自力で採集しに行くわけですが、実はヤギから羊肉を採集する(??)以外にも肉を集める方法があるよ!っていうのが本日のテーマです。

超マイナー?な生活コンテンツ 狩猟
皆さん「狩猟」はやったことがありますか?おそらくやったことないよって方が大半だと思います。クジラとかカルクとか追っかけてるのを想像する人が多いかもしれませんw ってか金策としてはマズイイメージしかないですよね... 私もそうでした( ˘ω˘)

ですが、クジラやカルク以外にも狩猟モンスターは各所に生息しています。
やぱうぃち1
こんなやつ。だいたい<野生の>ってついているのが狩猟モンスターです。こいつらには狩猟銃でしかほとんどダメージが入りません。

そしてこれらを火縄銃で倒して採集すると実は結構な量のお肉がとれます
やぱうぃち1
実際採集してみた結果。ばらつきは大きいが結構とれる。お肉以外もとれたりします。行動力1でこれだけとれるとコスパ抜群ですよね(ΦωΦ)

どうです?思ったよりよさげじゃないですか??

ですが、実はあんまりやる人がいないのには理由もあるんですよね...

それを書き始めると分量が多くなりすぎるので今回はここまでにしておきましょう( ˘ω˘)スヤァ
後編で、採集と狩猟の違いやメリットデメリットについて解説しようと思います~


お読みいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう

ではではノシ

←前回 ヘンタイ装備をお試し! ~テスト鯖でカプラスの石を作り出す手法と効率~
次回→ にく!!にくほしい!!! ~採集と狩猟どっちがいい?後編~


        (←クリック頂けると喜びます)
黒い砂漠ランキング