皆さまこんにちはこんばんは
パールアビスに媚びを売った記事を書いた結果運営の加護を受けたぴくしすです(ΦωΦ)
やぱうぃち1
クロンなしで5回+クロンで5回、142スタックでできました☆彡
計10回でできたのでわりとゆるさばだったのか...? 10回ですらきつかった気がしますががが
愚鈍Vは購入しちゃおうかなーとか考えていますが、320憶はさすがにやばすぎますよね( ˘ω˘)スヤァ

そんなこんなで本日はサポーターズ記事第三弾!装備のお話です。

段階別に見た装備総額 このADっておいくら?

みなさん自分の装備の合計金額って考えたことありますか?銭ゲバな自分はちょくちょく計算していたりするのですが、ADを上げていくうえでこのレベルの装備はおいくら!みたいなのをおおよそ把握しておくことは大事なことです。いくら貯めればここまで強くなれる!っていうのがわかるだけでもモチベーションを保つことが出来ますし、金策計画を立てやすくなります

今回はBDO Plannerで装備を組みながら5月18日現在の取引所価格での総額を見ていきたいと思います!(標準的なA盛り装備で計算しています、また日誌は含んでいません)

①現状のビギナー装備!メインキャラ62Lv AD510

抑圧されたボス装備III+カポティア装備(ここではボス装備+真IIIAアクセとして計算)
D7dUSA8V4AE0dvZ
総額:181.3憶シルバー
この装備での人気狩場:三日月、フィラク、マンシャウムまで

イベントで抑圧された装備が手に入るようになったため、ゲームを始めたての人が目指すのはこの装備(とほぼ同等)になると思います。Lv62はフレやギルメンにミルの木キャリーしてもらえば割とすぐ行けると思うので、ゲームを始めて1~2月くらいの装備でしょうか。私が始めたころはグルニルIIIでAD400行くのもヒーヒーいってたので、初めてすぐにAD500↑になれるとは良い時代になりました( ˘ω˘)
金額にすると約180憶シルバー。超太っ腹な運営ですが、逆にここから上げていくとなると、いきなりすごい額のシルバーを要求されるというデメリットもあるような...

②脱初心者!1段拠点戦も視野に入る装備 AD540

D7dUSA8V4AE0dvZ
総額:289.6憶シルバー(+108.3憶)
この装備での人気狩場:マンシャウム、アクマンまで

抑圧ボス装備から目指すのは武器防具を真Ⅳでそろえるこの装備。個人的には武器からIVにしてそのあと防具IVという流れがお勧めです(/・ω・)/ ここまでくると初心者卒業!お値段は290憶シルバーくらい、108憶シルバーアップです。このADになると1段階拠点戦をやっているギルドに入って拠点戦(歩兵)をやってみても楽しめると思います!狩りでも上位入門狩場をかじれるレベルの装備に。時給も5000万くらいはだせる(かな)。

③中堅から上級者入門へ 2段階拠点戦も行ける! AD562
D7dUSA8V4AE0dvZ
総額:675.8憶シルバー(+386.2憶)
この装備での人気狩場:アクマン、クラトゥカ、ヒストリア

脱初心者したら目指すのはIVアクセ!アクセIVは武器防具と違って軒並み50憶シルバーを超えてくるので一気に400憶シルバー近くアップしてお値段総額約700憶シルバーになりますウッヒョー
このステータスまで来ると日曜2段階30人枠の拠点戦に出てもそこそこ楽しめるクラスのステだと思います!狩場もいわゆる上位狩場をメインにガリガリ狩れるようになってきます。

④カプラスの闇入門編へいらっしゃい...ベルも添えて。 AD587
D7dUSA8V4AE0dvZ
総額:991憶シルバー(+315.2憶)
この装備での人気狩場:クラトゥカ、ヒストリア、星の墓場

全身真IVクラスになってくると装備にカプラスの石を詰めるようになってきます(武器IVになったときから詰め始める人が多いかもですが)。それに加えて攻撃力を上昇させることが出来る錬金石「ベルの心臓」もこのあたりで狙う人が多いかと。そうなると、1つ300万する石を1000個単位で詰める必要があるため、お値段も相当なことになります( ˘ω˘)スヤァ ベルの心臓も100憶超えてきますしね…
そんなこんなで総額991憶シルバーに。ほとんど1000憶です... この装備になってくると日曜2段30人クラスの拠点戦なら主力歩兵としてキルもそこそことれるようになってくるくらいですかね。狩場も上位狩場でブイブイ狩れます!現在ではこの装備帯の人が一番多いかも?

⑤これならもう上級者かな? 三種の神器(武器V3つ) AD602

D7dUSA8V4AE0dvZ
総額:1695.9憶シルバー(+704.9憶)
この装備での人気狩場:ヒストリア、星の墓場、シクライア深層

全身IV+カプラスまでくると遂に真V装備をねらう果てしない旅路に突入します。ここから急に装備の更新がきつくなってきます... まずは俗に三種の神器と呼ばれる武器真Vを狙う人が多いですが現状ここでもがいている人が多い印象を受けます。なんせ4%とか5%とかの成功率ですからね…V1つ買うだけで200憶以上消し飛びます。というわけで総額約1600憶シルバー。そろそろ金額がやばくなってきました。ここからが高ステータスと呼ばれる領域?
このレベルになると日曜拠点戦2段45人とかバレノス・セレンディア占領戦に顔を出す人も多いのではないでしょうか!(まあ日曜2段30にもAD650とかで乗り込む人も普通にいるんですが)。狩場もヒストリアならさくさく、シクライア深層もそろそろガリガリ狩れるかぁ?くらいのレベルになります(職によって差はあるけど)。

ちなみに私の装備は⑤と⑥の間くらい、AD613(日誌抜き)で総額は2400憶シルバーでした。

⑥現時点で一つの到達点。全身V+ツングラド AD644

D7dUSA8V4AE0dvZ
総額:3820.2憶シルバー(+2124.3憶シルバー)
この装備での人気狩場:星の墓場、シクライア深層、(灰色の森)

全身V装備が完成してカプラスを9段まで詰めるとこんなステータスに。いきなり倍以上のお値段となり総額なんと3800憶シルバー!!やばすぎぃ... ここまで来ると高ステと廃ステの境目くらいまで来てます。占領戦(攻城戦)でもガッツリ主力を張れるレベル。このあとはアクセVを狙うしかなくなってきます。狩場もシクライアでガリガリ狩れる勢いですが、ここまで来ると狩りするより採集でカプラス鬼のように集めている人のほうが多いかも...
昔からやっている人たちが一つのゴールとしているところですね!

⑦現状A装備で最強!多分ここまでのひとはまだいない? AD705
D7dUSA8V4AE0dvZ
総額:1兆1939.9憶シルバー(+8119.7憶)
この装備での人気狩場:この装備で狩りする必要もうないよね。

全部Vでカプラス20段まで詰めるとこうなります。ついに兆を超えてお値段1兆2000憶!!カプラスだけで5000憶かかる計算。まあこれはふーんそうなんだ~くらいでw本国にはいるんでしょうか。
ちなみに課金売りでこの全額を賄おうとすると920万5000円かかります。やめときましょう。そもそもこんなアクセV売ってないけど

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上装備のロードマップとともに装備の総額を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか!
ちなみにこの金額は5/18日現在の相場で計算したものであり大きく金額は前後します。また、装備強化の引きの強さによってはこの金額の半分もかからないこともあれば倍以上かかることもあるので参考程度でお願いしますw 全部現物を買えばこの金額ですよーというものです。(正直強化したほうが安上がりな気もしますが。私は2400憶稼いできたかと言われれば微妙ですし)
始めたばかりの方は②、③あたりを参考にしつつ⑤、⑥で苦しむギルメンを眺めるとどういう状況かわかりやすいかもしれませんね。

では本日はここまでで!お読みいただきありがとうございました ではまた~ノシ



←前回 【黒い砂漠サポーターズ】独断と偏見のおすすめ課金アイテムTOP5!
次回→ 7日後更新予定。ちょっとまってね

        (←クリック頂けると喜びます)
黒い砂漠ランキング